キンキョ=

ART BOOK EVENT MUSIC

YouTube Preview Image

J DILLA-Rico Suave Bossa Nova

暖かいような寒いようなやる気が出るような出ないような、そんなはっきりとしない日々ではありますが。

 

<展示①>

唐突ですが、明日4月13日に、代官山uniceで行われている平松昭子さんとCBAさんによる展示会(http://masshiva-enjoy.blogspot.jp/)のパーティがありまして、その会場で僕のクマを飾って頂けるそうです。

お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。

飾られるのは不忍池で先日撮影した以下の二体。

 

 

<展示②>

また、5月9日(木)〜20日(月)にターナーギャラリーで行われる、

『春のカド』というグループ展に参加させて頂きます。

以下の作家さん達とご一緒するようです。

内田百合香/大河原健太郎/おおざわともこ/栗田京子/小指/SAKA/高松徳男/竹下昇平/中瀬裕/早川モトヒロ/林香苗武/平井友紀/藤田翔/フナト ケイドロ/松園量介/Mjinko/もんだみなころ/山崎由紀子/湯沢恵理/和田まさ恵

この間、顔合わせの会合に参加しまして、参加者の方々と昼から夜までずっと絵を描いたり切ったり貼ったりしてきました。

その様子やできた作品も『春のカド』のHPにアップされています。

 

<制作>

近頃は、視覚表現から離れて、音楽の制作をしています。

『Greatest Hits』シリーズでアクリル絵具を塗りたくった「ノイズだらけ・針飛びだらけのレコード」から音を録音して、それをコラージュのように再構成する、というようなことをしています。

自分の音楽的なルーツであるヒップホップやレアグルーヴから得た感覚を、「そもそも”使えない”」音を使ってやってみています。

とりあえずめちゃめちゃ面白いです。

既に20曲以上できてるのですが、こういうの作った後ってどうしたら良いものか。。。

落としどころをどこにしたものかわかりませんが、いずれまとめた形として出したいと思います。

 

<勉強>

あとは勉強というかなんというか、以下、最近読んだ本など。

固そうな本ばかりだけどとても面白いです。

橋本治『失われた近代を求めてⅡ 近代主義と呼ばれたもの達』

 

福田和也『二十世紀論』

路上と観察をめぐる表現史——考現学の「現在」


« »